仮想通貨をこねこね@あじむまおら

一社会人が相場分析したり、仮想通貨な疑問を調べてみたり。

相場見通し 5月1日

BTC/USD 様子見 昨日は少し上げましたが、過去最高値の3月10日高値1350ドル付近で停滞しつつあるという見方になるかと。いい材料は聞こえなくて、不安な声(某取引所GOX)ばかり聞こえてきますので、ジリ上げもしくは暴落するのでしょうか・・・。テクニカル的には上げも下げも言いづらい気がします。

ETC/BTC 様子見、弱気なら売り 爆上げました。Twitter情報ですと、ETCとLSKの関係でICOがあったとかなんかそういう感じので上げ材料があったみたいです?4月27日に書いた週足2016年【8月1日】週(7月5日週は誤りです。すみません)高値と2017年2月20日安値でとったフィボナッチの61.8%(0.0043)戻しは軽く超え、78.6%(0.00052)が見えてきました。ただ、3月30日高値と4月12日安値のフィボナッチ261.8%(0.00048)に今まさに触っていまして、今日はヨコヨコもしくは反発の恐れがあります。このフィボナッチは実際に161.8%(0.00037)で27日、28日でもみあいました。 ボリバンを大きく超えているので、ブレイク、さらなる噴き上げも期待でき、頭と尻尾はくれてやるつもりで様子見がよいと思います。 私個人は、ここでのヨコヨコを見越して売りを入れて下値で拾うっていうのは時間やメンタル的につらいので様子見。売って噴き上げられたときの心のダメージ(笑

XEM/BTC 様子見 普通に考えたらポジション調整で売りを推奨するんでしょうけど、何回もいい意味で期待を裏切られまくって波に乗れていない私・・・。 ヨコヨコが続いていますが、安値切り上げの持ち合いのように見えます(27日の高値は無視する方向で)。上げ待ちの様子見で。(もし27日高値を織り込んでトレンドを引くと、今日持ち合いを上放れしていて噴き上げるっってどこまで上げるんだと小一時間)

XRP/BTC 売り、強気なら様子見 昨日終値で雲の中に埋まりました。薄い雲ではあるのですが、本日これを突き抜けて下がる(3750あたり)のであれば、トレンド的に冷え込むのかなという印象です。4月1日と28日でペナントを作ると、本日は下離れ。利確推奨。 ただ、ファンダメンタル的にはよろしいかと思うので、長期な人は握りしめていても大けがはしないんじゃないでしょうか。(リップルの人が日本に来て、いろいろ説明されていったとか)

LSK/BTC 様子見、強気なら買い 昨日売りとか言ってごめんね、Lisk!なんかICOがあった(?)とかで上げています。ただ、ここから買いで入れとはちょっと人には勧めづらい。高値なので。それでも100日移動平均が180日移動平均を超えまして(!)高値での安定感がにじみだしてきていますので・・・強気なら買ってもいいんじゃないでしょうか。

DASH/BTC 売り 昨日は雲を抜けたときもあったのですが、結局雲を下抜けてしまいました。雲の転換で上げから下げに転じた印象。今日からは抵抗の雲が下に張り出してきますので、しばらくまた冬の時期が続きそうです。 ちなみにみなさんが引いていらっしゃるであろう、壮大なペナントはきっと11日でクロスしますよね。ただ、雲の下限なので抜けるのか不安です。