NEM車展示・ノベルティ配布プロジェクト(仮)企画書
勢いで作りました。このノリについてきてくれる人がもしいるようなら微力ながらがんばろうかな。Google Doc.で書いたのでブラッシュアップしてくれる方、Twitterで御連絡下さい。
企画書
1.企画名称:
NEM車展示・ノベルティ配布プロジェクト(仮)
2.目的:
①NEM/XEMクラスタに本企画を楽しんでもらい、NEM/XEMをより好きになってもらう
②NEM/XEMの存在を世に知ってもらう
3.ゴール:
本企画を実施後、ヤフーニュースで取り上げられる(仮)
4.こだわり(案):
①予算はXEMで調達し、支出は可能な限りXEM払いを追究する
②Zaif(テックビューロ社)に協力を求めない
③権利処理はちゃんとやる←NEMロゴ使用の許可はどのようにすれば?
④アポスティーユを使う←どの部分で?
5.予算調達方法:
クラウドファンディング←ファンディングへの見返りは必要か?
6.必要経費見込み
①4tサイドボディフルラッピング 310,000円(手塚運輸㈱)
②4tトラック レンタル 24時間 13,500円(ジャパンレンタカー)
③シールシングルタイプ30平方cm以内フルカラー ←ノベルティをステッカーと仮に。
800枚 10,920円(ネット印刷グラフィック)
④ステッカーデザイン料 ?円
⑤人件費(ノベルティ配布、車両運転、撮影班)←ノベルティ配布はケチらずそれっぽい人を使った方がいいと思う。
⑥撮影機材レンタル ←ホームビデオレベルでいい気はする。よってゼロ円。
7.目的達成のための手法
7-1.NEM/XEMクラスタに本企画を楽しんでもらい、NEM/XEMをより好きになってもらう
訴求対象:NEM/XEMクラスタ
手法:本企画の準備から結果までをTwitterやYoutubeなどで実況
ゴール:未定
7-2.NEM/XEMの存在を世に知ってもらう
訴求対象:一般の人←本企画をどこで実施するかに関わるため要検討。
手法:NEM車展示やノベルティ配布によって訴求対象によるSNSでのバズを喚起。
ゴール:Twitterのトレンド入り
8.手法の詳細
8-1.実況
8-1-1.準備:←代表してブログ?
8-1-2.実施中
①Tweet班←人々が勝手にやるからいらないかも?
②撮影班:有志。
8-1-3.実施後:←代表してブログ?
8-2.NEM車
ラッピング車を外注。NEM/XEMクラスタ(NEMber)に関係者がいるとgood
8-3.ノベルティ
ステッカー?印刷物はいらないか?印刷物であれば何をメッセージとして伝えるか?